車のドアが開かない(;。;)

- comments(0) - 住職です。

くるま

 

 こんなことがあるんですね。

 

 ガソリンスタンドで洗車をお願いをして店内で休んでいたら、店員が来てカギを車内に入れたまま施錠されてしまってドアが開かなくなったというのです。

 

 このキーというのは「スマートキー」といって、財布などに入れたまま車のドアノブに触るだけで開閉したり、エンジンをかけたり出来るものですが、普通なら車内にキーを入れたまま施錠しようとすると、ブザーが鳴り開閉も出来なくなるものなのです。

 

 それが今回はブザーが鳴ることもなく、キーがかかってしまったというのですから、どうしたものだ・・。

 

 仕方がないので、店員さんにお寺まで合鍵を取りに送ってもらい、無事あけることが出来ましたが、なんなんでしょうね?

 (メーカーでは絶対にあり得ないそうです(^^;;)

 

 これが山の真冬で誰もいないときに車外に出てこのような状態になったら本当に恐ろしいことです。😱

 

 川柳に「何事も まさかじゃなくて またかの世」というのがありましたが、何の根拠もない勝手な自分の思いを支えに生きている私たち。

 

 しかし思いも寄らぬ現実に出会い、うろたえる私・・・・。

 

 ここに仏法を聞く(聞法)意味があるように思います。(^_^)b

 

 

【今日の体重】 89.5キロ  

【最初の体重】 93.0キロ 

【減量体重】  - 3.5キロ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 
 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM