私のためのラーメン🍜

- comments(0) - 住職です。

ラーメン

 

 今日は私がお参りにくるということで、私のためにラーメンを作っていただきました。

 

 スープはもちろんのこと、チャーシューまでも手作りです。

 

 コトコト16時間も煮込んで、私のために作っていただきました。

 

 ニオイがするから、外で卓上ガスコンロで煮込んだそうですが、最近の卓上ガスコンロはあまりにも長く使うと、安全装置が働いて火が消えるので、その見張りに苦労したそうです。

 

 旭川には世界的に有名なラーメン屋さんがあるぐらい美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、私のために苦労して作っていただいたラーメンは比較にならないぐらい美味しかったです。(^o^)v

 

 ところで私の場合はラーメンで16時間ですが、苦悩を抱えた私を救うために長い間(五劫思惟)考えて下さった方がいます。

 

 それは今まで見捨てずに救う条件をつけずに、この私に合った救いを考えて(思惟)下さった方です。

 

 それがアミダさまです。

 

 お盆の時期になりました。😊

 

 この時期くらい阿弥陀様の救いのお話をお聴聞しませんか?🙏ナモアミダブツ

 

今日の体重】 90.0キロ  

【最初の体重】 93.0キロ 

【減量体重】  - 3.0キロ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM