オバケ屋敷に行ってきました👻

- comments(0) - 住職です。

 オバケ屋敷プロデューサーという方がいるのですね。👻

 

 たまたまテレビを観ていたら五味弘文さんという方を知りました。

 

 オバケ屋敷といったら、お祭りで見た「ろくろ首」とか「一つ目小僧」のオバケをイメージしますが、五味さんのオバケ屋敷はそうではなさそうです。

 

 ということで、札幌に行ったついでに行ってきました。😱

 

 場所は「ノルベサ」という所ですが、旭川に住んでいる私にはどこだか分かりません。

 

 そこで調べてみると、「観覧車がある場所」だそうで、すぐに分かりました。(^o^)v

 

 

おばけ

 

入り口。

 

入る前に注意事項と、オバケのストーリーを聞かされます。😱

 

おばけ

 

古ぼけたドアを開けて、イザ中に入ると何が起こるか分からない緊迫感にようやく我に返り、オバケ屋敷に入ったことを後悔しました。😖

 

なんでお金を払って、怖い目に遭わなければならないのか?😖コワ

 

おばけ

 


結局無事に生還できましたが😋(ヨカッタ)、昔ながらの”想像上のオバケ”が脅すよりも、人間が脅す方がリアル感があって、「オバケ屋敷」というのが分かっていても本当に怖いものでした。

 

また、人間は怖い時というのは”独り言”をいうものなのですね。(😅ヒ〜出るんだろう?分かっているんだからな!)

 

ただオバケって、何か可哀想ですね。😢

 

祟るということは、悔しさ(苦悩)をずっと引きずっているのですから。

 

私どもも、オバケのように恨み辛みを持って仕返しをしようと思っている人はいないでしょうか?

 

「あいつのせいで人生がメチャクチャにされた😡」と思ってオバケのように「仕返しをしてやろう(タタリ)」と、したとしても憎しみ(苦悩)は決して無くなることはありません。

 

逆に虚しくなるだけだと思います。

 

それでは、私はどうすればいいのか?

 

そんな問いを持って、お聴聞をするとまた味わい深くなるかもしれない・・・・。😋

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM