2013年本誓寺 『公開御堂コンサート』のお知らせ

- - - 住職です。
チラシ 曲目

(画像をクリックすると大きく表示されます)

 もっとお寺に親しみを持っていただけたら、という思いから、本誓寺では、報恩講初日の晩に、本堂を会場として、一般の方々に開放した「御堂コンサート」を行っております。

 今回は、道内唯一のプロオーケストラである札幌交響楽団で活躍されている、ホルン奏者の島方晴康さん、ファゴット奏者の坂口聡さん、そして、札幌交響楽団のメンバーと多くの共演をしているピアニストの真保響さんによるアンサンブルです。

 ホルンもファゴットも、オーケストラでは欠かすことの出来ない重要な楽器ですが、そのソロ演奏をじっくりと聞く機会はあまりないのではないでしょうか。今回は、この2つの楽器が主役となって、その個性的で味わいのある音を堪能させてくれることでしょう。

 曲は、クラシック音楽から歌謡曲まで様々なジャンルの中から選ばれた、親しみのあるものばかりです。

 どうぞお寺の本堂で、この魅力的な楽器による演奏ををお楽しみ下さい。

筋力トレーニング + 糖質制限 + 漢方 一旦停止中 

ダイエットメモ: 私のコーチのチロが病気療養中のためしばらくの間お休みします。
体 重 87.8
㌔    目標 60㌔台

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
JUGEMテーマ:アンサンブル



  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM