タイヤ交換

- - - 住職です。
チロ

(気をつけてワン)

 今日はチロの監督の下、冬用のスタッドレスから夏タイヤに交換しました。

 でもある意味不思議なものですね。 

 夏タイヤは乾いた舗装道路ではグリップ力があるのに、雪道ではまるっきり使い物にならない。

 スタッドレスタイヤはあれだけ雪道では強かったのに、舗装道路になるとカーブなんかグリップ力がなくて怖くて運転ができない。

 それぞれの世界で得意・不得意というのがあるものです。

 ちなみにこの私にもたくさんの「得意・不得意」があります。

 その一つが”話す”ことは得意でも、”聴く”と言うことが不得意であるということ。しかしこれは誰にでもいえますね。

 特に真宗ではこの聞く聴聞ちょうもん)ということが大事なのですが、なかなか簡単なようで難しいものです。

 でも難しいと思う”聴く”ということを、仏教の教えを学んだ先達の方がこんなことを言われています。

  聞いてみなんせまことの道を 無理なおしへじゃないわいな
  まこときくのがおまへはいやか なにがのぞみであるぞいな

筋力トレーニング + 糖質制限 + 漢方 0日目 

ダイエットメモ: 
体 重 
㌔    目標 60㌔台
 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
JUGEMテーマ:日記・一般

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM