中央郵便局の前に着ぐるみが・・・

- comments(0) - 住職です。

🐻

 

初めて見たけど、この着ぐるみはなんなんだ?

 

熊だけに、旭川だけのマスコットキャラクターなのかな?

 

と、調べてみると全国の郵便局のキャラクター「ポスクマ」でした。

 

着ぐるみは子供達に人気なんですよね。

 

人を集めたかったら「着ぐるみ」を呼べば、子供とその引率の人で賑やかになるという話を聞いたことがありますが、人があまり歩いていないので苦戦をしているようです。

 

手紙と言えば本願寺に「恵信尼消息(えしんにしょうそく)」というのが有名ですが、今から約750年前に新潟家に在住していた親鸞聖人の奥さんの「恵信尼公」が、京都にいる娘の「覚信尼公」に宛てた手紙です。

 

8通しか残っていませんでしたが、6通目の最後に

 

これは信頼できる人が届けてくださる手紙です。 そこで、 詳しく申しあげたいのですが、 手紙を届けてくださる人が今すぐにと急いでいますので、 詳しく書くことはできません。 また、 このえもん

・・・入道殿」が言葉をおかけしましょうとおっしゃったので、 うれしさに手紙を差しあげます。 信頼できる人が届けてくださるので、 どんなことでも詳しくお書きになってお送りください。 謹んで申しあげます。(5月13日)

 

この手紙を読んで察すれば、当時は手紙を書いてもなかなか届かなかったことが多かったようです。

 

今は必ず届くから良い時代になりました。(o^∀^o)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

体重 93.95kg
体脂肪率 36.20%
筋肉量 56.80kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 22.0
基礎代謝量 1692kcal
体内年齢 68才
推定骨量 3.10kg
体水分率 44.3%


 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM