森泉が僧侶と結婚?

- comments(0) - 住職です。

チロ

 

 マスコミの報道によるとモデルでタレントの森泉さんが僧侶と結婚したそうです。

 

 一見派手でわがままに見える森泉さんですが、なかなか手先が器用で家のリフォームを自分でして実際にはしっかり者のように見えます。きっと良い家庭を築くでしょう。(o^∀^o)良かったですね。

 

 まずはオメデトウゴザイマス。(私には関係がないけど・・・。(^^ゞ)

 

 ところでマスコミではその相手が僧侶で会社を経営しているということで、「僧侶が商売をするなんておかしい!o(`o´)o 」なんて、厳しいことをいわれている方がいますが、チョット勘違いしているようなので、ここに書きますね。(^◇^;)

 

僧侶の資格を取って「僧侶としての仕事をせずに」会社経営もそうですが、一般の仕事をしている方はたくさんいらっしゃいます。

 

 例えば美容整形の高須医院長はお東の僧侶の資格を持っています。

 

 どういうことかというと、仏教をもっとよく学びたいという方が、僧侶の資格を取って「僧侶研修会」のような専門の勉強会に出席出来るようにするためにわざわざ取っている方がいるのです。

 

 もちろん今回結婚した方も、実家がお寺ということで資格を取っていて、住職は他にいるんじゃなかな?(ここは想像です)(^◇^;)

 

 私どもの宗門でも「仏教学院」という専門学校があって、そこで学んで僧侶の資格を取り仏法を深く学んでいる方がいます。

 

 あなたもどうですか?(^◇^;)

 


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 
 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM