ノートパソコンの電池交換

- comments(0) - 住職です。

でん

(これがサードパーティーのバッテリー)

 

電池交換が8万円と言われたので(^◇^;)、自分で交換を決意!o(`o´)o ヤルゾ~

 

現在はまったくこういう作業はしていませんが、40年以上前のパソコン創生期はパソコンオタクでした。( ̄。 ̄;)

 

ということで、さっそくアマゾンでバッテリーを購入。(アマゾンの良さは家電では買えないマニアックなもの普通に買えるのがいいですね)

 

同じ年代のパソコンでも初期・中期・後期だけでもバッテリーの型が変わる場合があるので、ここを充分にチェックして、申し込んだらすぐに届きました。

 

でん

 

Macの場合はネジが特殊なので普通のドライバーでは開かないですが、そのドライバーまで付属していました。(^^♪

 

初めてフタを開けてみると、昔みた”マイコン”とは違うビッシリ感!

 

でん

 

バッテリーは衝撃を与えると危険なので慎重に外し・・・

 

でん
 

あっさり装着。

 

正味5分程度で作業が終わりました。(^o^)v

 

札幌で修理代が8万円と言われて諦めて帰ってきましたが、九千円弱で出来ました。(^^♪

 

こんだけ簡単だと、ハードディスクをSDD(半導体素子を使った記憶装置)に交換しようかな〜。(あらたな欲がムラムラ(*^O^*))

 

人間の欲は切りがない・・・・。(*^O^*)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

体重 93.10kg
体脂肪率 35.60%
筋肉量 56.90kg
筋肉スコア 4
内臓脂肪レベル 21.5
基礎代謝量 1693kcal
体内年齢 66才
推定骨量 3.10kg
体水分率 44.6%

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM