雨が降っているときのチロの散歩🐾

- comments(0) - 住職です。

チロの散歩の時間に、雨が降っているとタブレットを見ます。

 

現在の雨雲の状態を見るのです。

 

 

地図

 

すると、車で5分ほどのところに行けば雨が降っていないところが案外あるものです。

 

そこでチロをそこまで車に乗せて行って散歩します。😊

 

犬を散歩に連れて行かねばならない者にとっては、こういうサービスは本当に助かります。(^o^)v

 

台湾に行ったときも、このタブレットで助かりました。

 

いくら親日といわれる台湾でも、中には悪い人がいます。

 

1人でタクシーに乗ったときに、タブレットは車のナビのような使い方が出来るので現在地を見ていると、行き先が目標からドンドン離れていくのです。

 

あわてて運転手に「ノーノー」と言って、タブレットを運転手に見せると、「わかった」と言って目的に連れて行ってもらいました。

 

パンフレットを見せて、住所を見せてタクシーに乗ったのに、あれは絶対に分からないと思って迂回をしたのだと思う😡!

 

いずれにしても共通することは、今の位置を知ることです。

 

仏教は己の今の姿を学ぶ場と言うことが言えます。

 

来月11月1日、2日は「秋の永代経」です。

 

法要では必ず法話があります。

 

法話を聞くといろんな事を知る事が出来ます。

 

ただ1番何をしるかというと、己自身を知るのです。

 

己自身を知れば、自ずとどこに向かえば良いのか気づきますものね。ナマンダブツ。🙏

 

今日の体重】 90.0キロ  

【最初の体重】 93.0キロ 

【減量体重】  - 3.0キロ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:日記・一般

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM