来年の「本誓寺公開御堂コンサート」は・・・・

- comments(0) - 住職です。

 「ユーフォニアムとピアノ」のコンサートです。♬

 

 エッ?ユーフォニアムって何だって?

 

 金管楽器の一つで、柔らかくてあたたかくて豊かな音色が出る楽器です。

 

 どちらかというと楽器ではマイナーなイメージですが、最近はこの楽器がアニメで主役を演じています。(^o^)v

 

 その番組がNHKBSプレミアム 日曜日朝7時半より「響け!ユーフォニアム(全14話)」ですが、この楽器がこうやって脚光を浴びるのは嬉しいことです。(*^O^*)

 

 というのも、私が中学時代の吹奏楽で担当した楽器なのです。

 

 最近も「吹奏楽で何を担当していたのですか?」と聞かれ、「ユーフォニュームです。」と答えると、だいたいの人が「どんな楽器ですか?」とまた質問され、「バスより小さく、ホルンより大きいです」というと分かってくれるぐらい、知らないない人が多い楽器なのです。😂

 

 来年の9月7日には、どうかユーフォニアムの良さを知って下さい。

 

 ここでも徐々に出演者などを紹介をしていきますが、その前の法座にもお参り下さいね!d(^_^o)

 

ユーフォニアム
       ⬆️

こんな楽器です。(NHKBSプレミアム「響け!ユーフォニアム」より)

 

今日の体重】 90.0キロ  

【最初の体重】 93.0キロ 

【減量体重】  - 3.0キロ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

JUGEMテーマ:音楽

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM